明けましておめでとうございます

2012年1月3日木楽の初商がスタートしました。昨年1年皆様にはたくさんのご愛顧を賜りましてありがとうございました。 本年も変わらぬご愛顧をどうぞよろしくお願いいたします。 “笑う門には福来る”2012スタートした初笑は、本年もたくさん笑ってい…

cafe yurara 新店舗オープン

昨日は、北風がピューピューとっても寒かったですね。 近くの紫尾山にも雪がうっすらとかかっていましたよ。 やっぱり冬が来ましたね。くらし工房 木楽にも Xmasがやってきました。 Xmasグッズもセール中です。 ぜひぜひ、クリスマスグッズも見にいらして…

竹ホタル

今朝は、お天気がいまいちでしたがお昼から晴れ間が広がりつつありますね。 木楽のじゅーたん『ギャベ展』もいよいよ4日日曜までになりました。 まだ見ていない方は、ぜひ遊牧民の感性で織られるじゅーたんに触れてください。[本日は、地元さつま町で行われ…

今日は、ぽかぽか✾

今日は、お昼間お天気よくてぽかぽかでしたね。どこかお出かけされましたか??木楽に併設されている、オープンカフェのどかのデッキも気持ちよかったです。 のんびりと風景を眺めながらコーヒー飲むのも気持ちがいいです。 よくお天気のいい時には、『MY …

ジュータンが恋しい季節ですね

昨日は、かなり冷え込みましたね。 皆さん、敷物(ジュータン)など準備されましたか?? くらし工房 木楽では、12/4(日)まで、手織りじゅーたん『アートぎゃべ展』を開催中です。 豆知識ですが・・・・ ウールのじゅーたんは、天然の羊毛ですのでホッ…

冬支度ととのいましたか??

最近ようやく冬がきたーーーーって感じの季節になりましたね。 皆さん、冬支度されていますか??冬支度といえば、敷物ですよね?? くらし工房 木楽では、12/4(日)まで、天然草木染の手織りじゅーたん『ギャベ展』を開催しております。 一枚一枚丁寧…

ギャベ展開催のお知らせ

こんにちは!!最近の鹿児島は暑かったり、寒かったりと気温の変化が激しいですが 皆さん体調は崩されてませんか?くらし工房木楽ではいよいよ 11月19日(土)〜12月4日(日) ギャベ展 開催致します☆ 今回の絨毯展はとにかくいいです!! 種類、サイ…

明日から秋のインテリアフェア

朝夕かなり冷え込んできましたね。 皆様風邪などひいていらっしゃいませんか??こんな時期は、早く家に帰って、あったまりたいものですね❤今からの季節は、家であったまるとっておきのジュータンを敷いて頂きたいですね❤今回の秋のインテリアフェアは、ジュ…

絨毯&ベッドフェア

こんにちは!!毎年好評の絨毯、ベッドの展示会の時期がやってまいりました☆只今、木楽では下記ご案内中です。手織り絨毯展 10月29日(土)、30日(日)、31日(月) AM10:00〜PM7:00 フランスベッド 秋のインテリアフェア 29日 AM10:…

リニューアルオープン

もう10月ですね。 肌寒い季節になってきました。皆さん、風邪には気をつけて下さいね。くらし工房木楽では 9月18日〜リニューアルオープン記念 天然木一枚板半額祭開催中です☆ 残りわずか!!なくなり次第終了となっております。 テーブルをお探しの方…

新商品入荷しました!!

木の温かみが感じられ、暖炉がとっても似合うチェア先日、住宅見学会のお宅に展示させていただきました。 [ 実際のお住まいに置くとまた雰囲気も違って感じます。 木楽では、こんな感じで展示しています。 お外を眺めながらのんびり過ごせます。 お客様へ納…

薩摩中央高校準優勝

H23.7.23第93回全国高校野球選手権鹿児島大会決勝戦 わが町の代表として、鹿児島県立薩摩中央高校が準優勝に輝きました。たくさんのドラマがあった高校野球でした。 最後の最後まであきらめない姿や、最後まで自分たちの野球で楽しむ姿を見せてくれま…

臨時休業のお知らせ

日ごろからご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。7月も明日から後半戦になってまいりました。現在 開催中の一枚板 半額祭・飛騨の家具北海道の家具展 も大変ご好評いただいております。ありがとうございます。お知らせですが 7月16日(土)・1…

SUMMER 展示会

夏の家具の展示会に行って参りました。 先日、5・6日二日間研修で行きましたが 鹿児島も福岡も一日違いで大雨でしたね・・・ みなさんの地域は、大丈夫だったでしょうか? 今回は、少し目先の変わった北欧調のデザインのランプがありました。 写真は、一種…

半額祭 大好評

天然木一枚板 半額祭 第3日目です。今回は、本当にたくさんの一枚板を展示できました。 ナガシさんありがとうございました。めったにこれだけの数を見ることはまずないと思います。 いろんな素材・サイズの中から見て選ぶことができるのがこの期間だけです。…

大好評 天然木 一枚板

今日から7月ですね。 もうそろそろ梅雨も明けていい頃なのでしょうが・・・まだまだジメジメした日が続きます。 しかし、今は家の中で快適に生活されている方も少なくないでしょうね。くらし工房木楽では、好評いただいております、一枚板展を開催致します…

ゴールデンウィーク後半

今日は、みなさんどんな休日をすごされましたか?? 永い休日をのんびりと過ごされている方もいらっしゃると思います。くらし工房 木楽では、 コーディネートフェアとクリアランスセール を開催中です。今日もご遠方からたくさんのお客様にご来店して頂きま…

コーディネートフェア開催中

今日も、鹿児島は黄砂が降って世間に靄がかかっているような お天気でしたね。木楽のまわりは、のどかな緑がいっぱいありとぉぉぉぉぉっても 気持ちがいい空気です。 こんな時は、癒されたいですよね❤今日は、コーディネートフェアをお知らせしたいと思いま…

新商品入荷しました

長らくご無沙汰しておりました5月15日まで『コーディネートフェア』を開催中です。 年に一回のクリアランスセールも同時開催中です。 カーテン編・家具編あります。 詳しくは、また明日、紹介いたします。 今回、たくさん目玉がありますよ。。 今回は、新…

ありがとうございました❤

先日開催しました、一枚板&ギャベ・キリム展は みなさまのご協力によりたくさんのお客様にご来店して頂きました。私たちの意見に賛同して頂きまことにありがとうございました。今回の展示会の売り上げの一部は、救済団体を通じて東北関東大震災の義援金に …

いよいよ明日から3日間

一枚板&ギャベ・キリム展 準備ができました。 とってもかわいいギャベとキリムが勢ぞろいしました。 今回3日間は、掘り出し物がいっぱいいっぱい!! ラグサイズのものからクッションサイズがたくさんたくさんありますよ!! 今回のおすすめは、 リビング…

かわいいKikiグッズ

木のこものたち ただ今入荷しました。 自然の大地で出来た天然木を使用したkikiのこものたち 手に触れてみてください❤❤❤ 『木のとけい』 てのひらサイズの時計 玄関やキッチンに お家のいろいろなところにおいてください。 忙しいあなたにじかんを届けて…

一枚板&ギャベ・キリム展のお知らせ

一枚板&ギャベ・キリム展3/19(土)〜21(月) 3日間限定 今回は、天然の木目が美しい一枚板と 自然の大地で遊牧民の手によって草木で染められ織り上げられた、 ギャベ・キリムを揃えました。ギャベ・キリムとは・・・ 手織りの草木染めジュータンを遊牧…

みんとちゃんとげっきんかごしま

今日は、昨日の天気と打って変わって春の心地いいお天気でした。木楽の前の道路は、散歩コースになっていて 毎日高校生とお散歩&ウォーキングの人が颯爽と歩いています。 自然の風をうけながら広大な牧草の中を歩くのがとっても気持ちいい♪たまには、ワンち…

モンキーポットの木

♪このー木なんの木気になる気になる木♪200年〜300年かけて育った樹木 ダイニングテーブルに姿が変わりフロアーテーブルとしても 使うことができる。一枚で二役してくれる。家族の笑顔で食卓を囲み。一枚板は、これからまた第二の人生を歩んでいきます…

モダンな家にぴったり

最近お嫁入りしたダイニングテーブルとダイニングチェアを紹介いたします。 とても素敵なもだんなお宅のリビングに、合わせたように木の色と黒のフレームが マッチしています。 これから何十年もともに生活していく家具たちなので、気に入ったものを愛着をも…

新春展つあー

気になる木になる木 みつけました!! K氏お気に入りの木です。毎年恒例 家具の展示会新春展!! 珍しいもの楽しいもの変わったもの、いいものないかと みんなでまわりました。展示会の商品が入荷するのがとても楽しみです。 どんなものが入荷するかは、木楽…

サイズぴったり!!

先日、昨年購入されていた、ソファ・テーブル・TVボードをお届けいたしました。お客様には、大変喜んでいただきました。 昨年お店に来られてこの家具を見た瞬間“ビビッっと”こられたみたいです。 家のサイズなどは、測って来られていませんでした・・・し…

2011  初笑で大笑い

[新年あけましておめでとう ございます。旧年中は、格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。本年もご愛顧のほど何卒よろしくお願い申し上げます。 2011の“初笑”は、1月3日(月)〜10日(月) 1/3(月)*1/4(火) 『お正月のおもてなし』とゆ…

吉川よしひろ きらくにチェロの夕べ

吉川よしひろさんというチェリストがいます。 チェリストというのは、チェロの演奏家のことで、吉川さんは、ニューヨークを活動拠点にする有名なチェリストです。くらし工房木楽では、この吉川さんをお呼びして、11月29日(土曜日)の夕方6時から、「き…